柏接骨院

春日井市の柏接骨院は、交通事故によるむちうち・捻挫・打撲の治療も行っております。

お問い合わせはこちら

ブログ

むちうち、背部痛、腰痛など、交通事故治療でお悩みの患者様へ

元気になった患者様の声を掲載いたします

交通事故の体へのダメージは皆様が思っているよりも大きく、深部の組織まで痛めていることが多いです。そのため、「病院では1週間程度と診断を受けたのに、なかなか良くならない…」など、数か月と長期にわたる不調に不安を覚える患者様も少なくありません。

しかし交通事故での首、背中、腰の痛みは、単なる首こり、肩こり、慢性腰痛とは違います。むちうち現象によって背骨が受けたダメージは、筋肉や靭帯、関節だけでなく、さらに深部の髄膜、脊髄にまで衝撃を残す事もあります。

最近よく聞く例では「脳せき髄液減少症」といって、髄膜の一部が破れて髄液が漏れ出る事で、徐々に、頭痛、首の痛み、めまい、体がだるい、眠れない、などの症状が出てくる、そんな症例もあります。

もちろんそういったケースは病院で専門的な処置を受けないといけませんが、なぜそのよう話をするかと言うと、「交通事故はそれ程のダメージを体に与えうる」という事が言いたいわけです。

なので、「ただの首こり、肩こり」と安易に放置せず、しっかりお体を治す事を考えてください。そして治療が数か月と長引いても安心してください。病院の診察と並行して接骨院での治療を行う事で、先ほど述べた「脳せき髄液減少症」のような恐ろしいケースも取り逃がす事はありません。

こちらでは、交通事故による体の不調から回復した皆様のアンケートを喜びの声として紹介しつつ、症例報告として掲載いたします。同じように悩まれる皆様が少しでも安心できるブログにできればと思いますので、是非ご覧ください。

春日井市在住Y.TさんのケースQ.最初はどのような症状がありましたか?首~肩のはりQ.当院に通院してどのような症状の変化がありましたか?首~肩にかけ、とても楽になりました。わがままですが、まだ肩に…

春日井市在住Y.MさんのケースQ.最初はどのような症状がありましたか?首の違和感Q.当院に通院してどのような症状の変化がありましたか?定期的に通うことで違和感がなくなった。Q,当院の整体を受けてみて…

このページでは椎間板ヘルニアについて説明しています。●病院で椎間板ヘルニア、またはその可能性があると言われた●足やお尻に鈍痛や痺れがあってなかなか治らない●病院で特にリハビリもしてないので不安…

ストレートネックは首の骨、頚椎(けいつい)の並びがまっすぐになってしまった状態です。主な原因は、スマホの見過ぎやパソコンのやりすぎによって、頭が正常な位置よりも前にある状態が長く続く事です…

今回は首こり、肩こりに良く効くストレッチをご紹介します。立ってても座りながらでも行えますよ。①ろくろ首になったつもりで首を伸ばします※顎が上がらないようにします※頭頂部を真上に引っ張り上げるよ…

春や秋、季節の変わり目は体調不良を訴える方が多いように思います。気温の変化に体が追いついていないとか、年度末で仕事が建て込み疲労が溜まっているとか、引っ越しなど職場環境が変わる事でストレス…

柏接骨院では、自覚症状のある部位だけでなく、「全身のバランスを整える」という視点でお体を見ていきます。むちうちのような交通事故治療でも、背骨にダメージを受ける事で姿勢が崩れ、後々「他の箇所がだるくなってきた」「ハリを感じる」などの症状が出てくることもあります。そういったケースまでフォローできるよう、常にお体全体を見る事を忘れません。「だるい感じが残ってるけど、こんなものか…」とあきらめず、交通事故にあう前の元気なお体を取り戻しましょう😊

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。