柏接骨院

春日井市の柏接骨院は、交通事故によるむちうち・捻挫・打撲の治療も行っております。

お問い合わせはこちら

【むちうち】交通事故治療の症例【喜びの声】

【むちうち】交通事故治療の症例【喜びの声】

2023/07/04

【むちうち】交通事故治療の症例【喜びの声】

春日井市在住 Y.Mさんのケース

Q.最初はどのような症状がありましたか?

首の違和感

Q.当院に通院してどのような症状の変化がありましたか?

定期的に通うことで違和感がなくなった。

Q,当院の整体を受けてみて、ここは良かったという点を教えてください

全身の凝りがなくなった。

Q,当院の施術をどんな方に勧めたいですか?

職場の人に(体を使う仕事なので)

院長のコメント

ご通院ありがとうございました!

今回は、後方からの追突による「むちうち」の症状でご来院でしたね。治療期間が約一か月と、早期に完治しましたので安心しました。

交通事故治療では、症状を感じている部位を治療するのはもちろんですが、経過によっては全身のバランスを崩してしまうケースもあります。

交通事故では背骨に強い衝撃が加わりますし、お仕事や育児をしながらの治療となれば、お体に疲労が蓄積するのは当然です。

その場合、他の部位に違和感や痛みが出てきたりする事もあるので、当院ではそうなるリスクをなるべく少なくするよう、「全身のバランスを整える」視点でお体を診ていきます。

むちうち治療を進めていく上で副次的なものとなりますが、「全身の凝りがなくなった」と感じられたのは、その点が関わっているためと思われます。

むちうち症状が治ってからもしばらくは良い状態は保てると思いますが、仕事や育児で疲労が溜まりすぎると何かしらの不調が出てくることもありますので、溜め過ぎないよう、よろしければまたご来院くださいね😊

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。