柏接骨院

柏接骨院の整体や矯正で体を整えるメリット【身長が伸びる?】

お問い合わせはこちら

柏接骨院の整体や矯正で体を整えるメリット【身長が伸びる?】

柏接骨院の整体や矯正で体を整えるメリット【身長が伸びる?】

2022/06/06

関節の機能回復

 

関節には、曲げたり伸ばしたりする「動く機能」の他に、「センサー機能」があります。

 

これは関節が「どの位置にあるか」や、「どんな動きをしているか」を感じるセンサーです。

 

映画やアニメ、スポーツの現場などで使われるモーションキャプチャーという技術がありますが、それをイメージしていただくと分かりやすいと思います。

 

↓モーションキャプチャー

 

背骨や骨盤の関節を矯正すると、このセンサー機能が正常になり、姿勢や動きを良くしてくれると考えられます。

 

逆に関節の機能が低下すると、姿勢や動きが悪くなり、痛みを起こしやすくなるでしょう。

 

センサーは特に背骨の関節や、骨盤の関節に多いと言われています。

 

柏接骨院のカイロプラクティックの技術を使った背骨と骨盤の矯正は、こういった関節の機能を正常化する事に特化しています。

 

●マッサージなど色々な治療をしたが、変わらない

●その時は良いけどまたすぐ悪くなってしまう

 

という方は一度お試しください。

 

お問合せお待ちしております!

 

背骨と骨盤矯正について詳しく知りたい方はコチラ

 

柏接骨院・整体院 院長 長谷川純

 

柏接骨院・整体院/Body Activation Studio

愛知県春日井市柏井町5丁目207番地

TEL 0568-70-3702

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。