柏接骨院

お問い合わせはこちら

腰痛でお悩みなら春日井市の柏接骨院へ

腰痛でお悩みなら春日井市の柏接骨院へ

2022/03/23

春や秋、季節の変わり目は体調不良を訴える方が多いように思います。

 

気温の変化に体が追いついていないとか、年度末で仕事が建て込み疲労が溜まっているとか、引っ越しなど職場環境が変わる事でストレスを感じやすいとか、色々原因はありそうですね。

 

多いと感じる症状は特に腰痛です。

 

足の痛みなど、坐骨神経痛様の症状を併発している方も少なくありません。

 

病院に行っても「問題ない」と言われてしまいます。

 

そういった方の多くは、背中側の筋肉が強く緊張していることが多いです。

 

僧帽筋、脊柱起立筋、広背筋、腰方形筋、殿筋など。

 

レントゲンには写らないので、病院で問題無いと判断されても仕方ないです。

 

これらの筋肉に「スイッチ」が入りすぎて緊張状態が続くと、腰痛を始めとした様々な症状が出てきます。

 

そしてマッサージやストレッチだけでは「スイッチ」はなかなかOFFにできません。

 

その他に、正しい姿勢のとり方を学習する事。

 

そのための効果的なリハビリを行う事が重要です。

 

筋トレのように重いダンベルも必要ありませんよ。

 

筋トレはむしろ悪化させることもありますから、気をつけましょう。

 

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛でお悩みなら、春日井市の柏接骨院・整体院に一度ご来院ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。